2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

思い出す

いつだったか、私の関心の根っこの部分は「好き」だとか結局「愛」についてだって書いた。その時点では、というか、関心の根っこについて考え始めたときからそう思ってたんだけど、それって間違いだった。 あるとき読んでたウィトゲンシュタイン入門の始めの…

ここは旅先で、寂しい気持ち。 旅先はいつでも寂しい。

ミッド・ナイト・イン・パリを観てきた。 普段映画の感想なんて書かない私がどうしたのかと言うと、私はあんまり映画を観ないから書きようがないだけで、本当は結構こういうこともしたかった、というなんとも分かりやすい理由。ちなみに前回みたのはGWに宇宙…

レポートとか論文とか報告書とか、何かの立場で書く文字の集まりとは質が異なるけれども、きっとブログを書くのもそこに繋がってるのだと思う。一時期ここに書くような事をメールで誰かに伝える事が多くあった。多分違うのは読み手が明確であるのと、レスポ…

うすうすわかっているけど、葛藤のない瞬間なんてほとんどないんだ。このところずっと自由にやってきていろいろ知ったり感じたり、それ以前よりきっと面白い人間にもなってきたんじゃないかなって思ったりもする。でも本当にいつも不安で、もしかしたらそん…