2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

店員さんはナイスガイ

百貨店の物産展でねがいごとストラップなるものを買いました。 西陣織と豚革でできててかっこいいです。 しかも裏側に文字を焼き入れてくれます。 書いてもらった言葉は「死ぬ気でやれ!!」 素材が素材なので御守り?としては高いですが、御守りやお賽銭は身を…

日記

英作文があまりに苦手なので英語で日記を書くことにしました。 勿論ここじゃありません。アナログに紙です。 ここに書いて英語の少しでもわかる人に読まれたら恥ずかしいレベルなので。 ノルマはB5のノート1ページ。 毎日とすると必ずできないので可能な限…

スープを飲みながらの

今日はインフルエンザの予防接種を受けてきました。 ちょっと風邪っぽかったのですが、許容範囲だろうということで。 とりあえず季節性はこれでOKです。感染しても軽く済む。 ただ新型。こいつの猛威は私のすぐそこまで迫ってます。 もう掛かってるかもw ワ…

MO-FU

だんだん寒くなってきますね。 ライダースを着始めたのに既に寒い。冬欠かせないものと言えば、ひざ掛けとルームシューズ。 ルームシューズ履くのは勉強するときだけですが、ないとだめですね! 5分だって勉強できません。 毎年新しいのを探していますが、今…

うわばみ

天気が悪いですね〜。 傘を持つのが嫌いなので止んで欲しいです。 でも台風がどっかいくまで無理かな。気づけばがっつり10月ですね。 ハロウィーンの季節です。 ハロウィーン大好きです。 クリスマスなんかよりずっと! もう子供というカテゴリーではなくな…

そういう時期

最近はもう朝晩が肌寒いですね。 やっとライダースが着れる!ジャケットも!ニットカーデも!そんな感じで今日は衣替えをしました。 衣替えは冬→夏より夏→冬の方がなんか好きです。 ワンピースがたくさん(と言っても大した数はない)出てきて嬉しくなりました…

私が前触れもなく、ある日突然死んでしまったなら

アンテナに登録している大学生のお姉さんや、豆っ子さんのブログで紹介されていた私の恋愛身分証名書をやってみました。 新作なんですね。 結果はコレ。 当たってるのかな〜。結構女性的と診断されましたが、自分としてはなかなか昭和のおやじ?だと思ってい…