2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

また、何をやってもかなしい毎日に戻ってしまいそうだ。今度は抜け出せるかなって思ったのだけれど。ちょっと勉強をして友達とお酒のんでカラオケに行ってお喋りして、結構たのしくやってるはずなのにそれでもやっぱり一人になればかなしい。その感覚が凡庸…

わたしにとって少女であるための行為とは、自分の女性性を否定する事だったのかもしれない。少女であるとは無知で無垢として在ることを許される免罪符だ。 ニンフェットの時期に性的な存在と見られるのは実はとても危険なことで、それは身の危険やある種のト…

今年の桜は

今週のお題「桜」 わたしの家の近くには、川に沿った桜並木がある。桜がうつくしいものだと気がついたのは中学生のころ、家族とご飯を食べた帰りに提灯に照らされたこの桜を見たときだ。とにかくうつくしかった。強いて言うなら千と千尋の神隠しのあの街に似…

二ヶ月もあきました。 携帯をスマホにしてからというもの、以前に増してパソコンを立ち上げる回数が減り、多めの文字数で更新する私はなかなか機会をいっしていました。 四月に入り新学期なので、心機一転活動的に、ダイアリも更新してやっていきたいと思い…