2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

本当に、それこそ瞬く間に世界は変わってしまうし、私も私の世界を変えようとしている。

こころもちどんよりしています。山積みの将来はきれいな水墨画というかんじ。私勉強してなんになるんだろうとか海外行ってまですることあんのかとか、どうせ女の子が勉強したって何にもならないんじゃないのとか、大学の勉強ってほんとうはかしこい人たちだ…

脳内メルヒェン

今日も机は汚いです。こんにちは。整理整頓苦手です。今日は昼ごろにケーブルテレビの工事の他人が来ましたが、いまどきの女の子の部屋があんなのだと思われたらなにかと申し訳ない。 今日は工事が来て大学行って、とまあそのくらいです。結局今年の外国語は…

昔はダンスが好きだった

好きなものの一つに、「言語化できない感覚」というものがあります。ボーっとしているときに唐突に襲ってくるざわざわとした感覚。いくつか種類があるけどどれも不快感は伴わない。場面や映像が伴うのもある。それの全ては恐らく自分の目で見たことがあるも…

踏んだり蹴ったりチューズデー

こんにちは。昨日に続き今日も書くなんてなかなか殊勝だと思いませんか。嘘ですごめんなさい。 新たに学校も始まって生活が動いてる感じがします。それに身近な人たちが確実に生活を営んでいるのを感じるとホッとします。さて、今日の出来事ですが、発端(?)…

待ってても来ないものよりほっといてもやって来るものの方が厄介

ご機嫌うるわしゅう。今月ももう終わりそうですが全然日記を書いていませんね。日々のことを記すのが日記なのに全然日記じゃない。 地震の影響で大学もなんだか様子がおかしいですが、なんとか講義がはじまりました。思えば、2ヵ月半にもわたる長期休暇を手…

体調メモ Arh+

ピルを始めて丸7ヶ月たちました。体もすっかり慣れて最初の副作用なんか思い出せないくらい。8枚目のシートへスムーズに移行するはずが、婦人科はどうしても足が向かないというか、まあそんな感じで飲み始めが日曜なのに、その前の金曜どころか次の火曜まで…