2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

動機

1年と少し前、ドイツ語の授業の最初にドイツ留学があるよーってお知らせがあって、いいなーかっこいいなー行くなら今年か来年かー。まあ今年は恋人がなんかいうだろうから無理だし来年もきっと一緒だろうから無理だよなー。とか思ってた。まあ家族じゃないん…

価値とか

内膜症がわかって、もうじき1年になる。投薬治療も終わる。やめても生理は安定(この言い方は不適切かも)してるかもしれないし、また前みたいにのたうち回るかもしれないけど、やめてみないことには。 今のわたしの生理(みたいなもん)には命がない。薬のせい…

ほんとうのわたしとは

○○(わたし)ってどんな人なの? と問われたわたしは当惑する。はて、わたしはどんな人だろう。考えあぐねてあきらめて人からの評判を伝える。でもそれってわたしなのか。最後は、みてれば分かるんじゃない、と相手に答えをゆだねてしまう。答えになってない、…

おんがく

わたしは人並みに音楽が好きだと思ってすごしてる。自分と人とが違うことは、比べないことにはわからない。そんな感じで、思ったこと。 わたしのMP3にはBGMになるような音楽が入っていない。ほぼ全てに歌声が入っていて、かつそれらは空間になじんでくれるよ…

バランス

ハロー、携帯をトイレに落っことした私ですよ。データは消えてないし、通話もi-modeもメール受信もできるけどテンキーがいかれてどうしよう!とりあえず今は様子見だけど、これは新しくしないとダメなのだろうか・・・。 まあこんなショッキングな出来事も、想…