2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

絶賛愚痴吐きまくり月間です。会う人会う人愚痴いってごめんなさい。 いやーでもほんとにしんどいです。最初のバイトでカフェはよくないって聞いてはいたんだ。聞き流してたけど。でも本当に失敗だった気がする。わかんないけど。だって私の初めてのバイトは…

ずっと俺のターン!

今日はカフェのバイトの初出勤でした。オープンからだったので、シフトの始まる2~30分前に着いたらもう店長さんが仕込みを始めていました。遅かったかな。急いで着替えて仕事につく。 今日教わったことは、検品の仕方・仕舞い方、アイスドリンクの1部の作り方…

お掃除にしに来ただけじゃ時給は発生しないのよ

こんばんは。これを書きながら寝たらどうしようと思いながら携帯をカチカチしています。 今日は初出勤を前に説明みたいなものに行ってきました。 今日のミス、それは仕事着(パンツと靴)を持っていかなかったこと。でも採用の電話の時は筆記具だけでいいって……

くれぐれも5月病になりませぬよう

バイト決まった!カフェの店員です!やっと、やっとだよ!1月末くらいから片手で数えらんない(かも知れない)くらい落ちまくったからな。メガネ否定までされたさ。まあ客商売だし仕方ない面もあるかも知れないが。あーでも本当に決まってよかった。実は一番足…