2010-01-01から1年間の記事一覧

行く年来る年 1月 18歳になる。コムもらう。勉強時間<通話時間(?)センター撃沈バイバイ国立。恋人には先見の明あり(既にやる気がなかったんですね)。受験のストレスに本格的につぶされ始める。センター前日は泣いていた気がする。 2月 ノロウイルス。40時…

そして薬の話(年内最後)

ピルはちゃんと飲んでいます。ピルのシート(錠剤を押し出すあれ)の上部に曜日が書いてあるシールを張って何曜日に何を飲んだらよいのか分かるようになっているんだけど、休暇中って、バイトも何もない私は曜日感覚がないからいつ飲んだらいいのか分からない…

薬の話

多分飲み方が悪かったから退消出血みたいのが。昨日一昨日と微妙に左卵巣の鈍痛あったからね関係ありかも。とりあえず今日はちゃんと飲まなきゃ。こんな時間だけど。 昼寝が痛いな〜。リビングにあるピーナッツせんべいが魅力的だけど夕飯ラーメン食べたから…

薬の話(オーソM21)

げげ、今のシート9日なのにもう3回飲み忘れている。やっぱりアラームかけるべきかなあ…

おかえりウィンストン

クリスマスもおわって、年末モードですね。クリスマスイブは楽しかったです。 その話をしようかと思ったけど、諸問題発生。 ずっと昔にやったゼミの発表の感想がきた(郵送で)。いやーーーーーーーーーー。みたくない。記名なんだもの。というか私の意味不明…

UFOだと思うんだけど

クリスマスの話。 1週間前までに、サンシャインいこうよーとなって、じゃあご飯は、と展望レストラン検索するも高い高い。プレゼント交換なしにするレベルだなとか思いながら、値段もそこそこで洒落たのを見つけたんだけど、電話したときにはもう予約はいっ…

昨日はクリスマスプレゼントを買いに、Mary(仮名)と原宿〜渋谷を散策してきた。長らく東京都民をしているけどどうもにぎやかな場所に苦手意識があって原宿とか凄い街だな〜と毎回思ってしまう。そんな街をぶらぶらして、さんざ迷いながら彼女は彼氏にコート…

夜な夜な(夜な)

パソコン室でうだうだして結局なんもせず帰宅。あれあれレポート明日の1現ですよ。ドイツ語のクリスマス会行きたかったな。でもいいや。ばしってやればすぐ終わるんだけど、もうそんな気分でもないな。滅入る。ほとんど暗いけどちょっと夕焼けできれい。あ、…

美術館であった人だろ

独検終わってポケモン三昧だったのだけれどそろそろ飽きてきたプレイ時間は80h。一番強いのは弟にもらったアルセウスLv100、次はデンリュウLv66。レッドに勝てないのでスロットしかしてないな。ポリゴン欲しいんだけど3000枚にすら届かない。持ち歩くのをや…

レーダーマン

↑今聞いている音楽。戸川純がランドセルしょってビブラートはんぱない。 ちょっとと思ったらもう2週間。 ドイツ語検定はリスニングが参考書より難しくて何いってんのか全然わかんなかったしふつうのところも無理でした。結果は今月中にくるみたい。70点かあ…

アイコン変わったの、気づきましたかね。新しいめがねですよ。正方形のちっさいやつだとつぶれて何のことだか分からないけど。ここんとこは内的に平穏。あんまり泣かなくなったかも。でもサイクルのようにも思えるからまた泣いて次の日一重だ!ってなる日々…

むずかしいこと

丘板をうろうろしていたら、自殺予定日まで100日間の日記をつづっているのを見つけて見入ってしまった。なんかうわあってかんじ。その後彼がどうなったかわからないけど、きっと死んでいるだろうな。そこでなくても死んでいるかもしれない。読んでて、な…

豆知識の宝庫

相変わらずドイツ語はわからない。本質というか、ここは分かってないと!みたいなミソがどこいるのやら。特に勉強しなくても受かるよなんて言われてもテストのたび点数ばらついてるからだめなのよね。金曜のドイツ語は先生が熱心にドイツについて教えてくれ…

のどいたい

思えば私は割とまじめに過ごしてきたので、友達と飲むようなことはそうそうなくて、ゼミで飲み会があったのは割と特記事項なんだけれど、何か書こうと思うと何も出てこないね。そういうもんだよね。強いて言うならへんな色の出汁でやるしゃぶしゃぶはおいし…

ていうかさ

わたし感情の痛々しさみたいな、端から見て、あたかも痛々しくきれいな感じのするものは持ち合わせてないのよね!ださいわ。いもくさい。ってもう11時。風呂上がらなきゃ。なんかくっだらねー。みんな嘘っぽい。嘘じゃなくて嘘っぽいの。そんなもんだよねし…

・めがねを買った。 今回は初めてこれまでと違うめがね屋さんで作った。メガネドラッグ→JINS メガネドラッグはこれまでは中高生プランとか、安いのとかあったから家族みんなで利用していたけど、売り場縮小してからブランドフレームの高いのしか置かなくなっ…

To be or not to be.

今朝電車乗ってたら非常に気持ちが悪くなって、学校のひと駅前で下車した。吐いたは吐いたけど、そんな大変な吐き方をしたわけじゃなくて、朝ごはんにやっと飲めたコーンスープを一口吐いたようなもん。胃液も混ざってなかった。たんだかつばだかが混ざって…

抹茶とマカロン

朝病院行ったら込み込みで1時間半待ち。ちょうど2現出れなかった。 今回はルナベルやめて、内容が同じのオーソになった。せっかくだからってマーベロンはなし。おんなじ薬なのにルナベルはただもらうだけで、オーソは説明書やらおまけ?やらがついてきた。な…

ここ1ヶ月の治療など。 とりあえず先週までにルナベルはちゃんと飲めた。ほとんど忘れずにね。意外とちゃんとしてる私。副作用副効用。下痢なし不世出血なし。太ったりはしてない。胸は張って痛い。ニキビはアゴにあるのが定着してしまってる(アゴニキビは消…

ハッピーマンデイ

今日は比較的ハッピーな月曜日だったけど、ハッピーマンデイは嫌い。連休より、平日にスポッて開いた穴みたいな休みのほうが好きだし安らげるんだけどな。久しぶりに上野に行きました。3年ぶりかな。ゼミの先生にチケットもらったシャガールの最終日で、ちょ…

モグラは日の目をみると死んでしまうのです

シートの1列目終わり。副作用…下痢なし。不正出血なし。吐き気は朝がひどい。でもはいてないから大丈夫。体形は一週間足らずじゃ変わらないかな。おなかぽっこりは今週食べ過ぎたせいだ。。。太らないように気をつけないとな〜。なんなら運動系のダイエット…

生理痛で目覚めた、不快。鎮痛剤とピルと胃を荒らさないためにヨーグルトのんだ。とうとう始まってしまったね。なんか改造される気分。喉がなんか腫れてる気がするけど今風邪薬飲めないからなあ。 ピルの話。処方してもらったのはルナベル。そこの病院ではマ…

ベランダ

学校始まった。友達に会えてうれしかった。それでふりかえって、夏休み淋しかったのかなって思った。人は同時に5人と接してないと足りないらしい。足りていたような、足りていないような。 大学と一緒に秋もきた。私は秋が心底好きみたいだ。いつからだろう…

最後のいちにち

そろそろ生理。いらいらする。思考の泥沼這ってる気分。今回のPMSはひどいな、身体的な影響はそんなに感じないのに。まあ風邪でいろいろだから見分けられないだけかもね。病気だけど、じわじわくるみたい。最初は何てことなかったのにどんどん精神的にやられ…

365

時系列が前後してしまったけれど、嬉しかったこと。先日恋人と付き合い始めてから1年が経った。長かったような、短かったような。でもやっぱり大きな節目ではある気がする。一年前の今日も彼は私と一緒だった。私たちは一周のサイクルを手に入れた。これから…

そして、これまで

昨日勢いに任せてだーっと書いてしまったけど、よかったのかな。まあ、この病気の治療はとても日常的なものだから、この日記の1カテゴリーとしてあるのはいいのかなと思ったんだよね。でももし、こことは別に治療日記なるものを書いたほうがいいかと判断した…

はじまり

最近は楽しいことがたくさんあったけど、今はちょっと自己嫌悪なうなので、そんなきぶんでもちゃんとかけそうな話。 ものすごーーーーく長くなるし、うつな内容でもないから、長文嫌い・携帯はブラウザバック推奨(笑)準備はいいかい?← どうやら私は持病もち…

ごった煮

レポート全然駄目だ〜。終わらないっていうか、なんか、無理じゃねっていう雲行き。学芸員は先生厳しそうだからちゃんとやらないとね。てかちゃんとってなんだし。大学でもらったレポートの書き方の書いてある本を読んでみたけど、駄目くさい。まあそんなん…

旅の恥は掻き捨て

今日で鹿児島おわり。でも最終日なのにどうせだからとか言って旅館泊になってしまった。きたなくてもばあちゃん家がよかったのに。従姉とすれ違って末っ子なんてまだ一度も会ってないしみんなでご飯も結局できなかった。不運な偶然が重なったからしょうがな…

私にちゃんと物事を考えられる頭が備わってないのかな。こんなだからうわああってなるんだよね。しょうもないことが頭にぶわーってなる。本当にどうしようもないな。あーもう。「死ねばいいのに。」