2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

還暦おめでとうございます

今日はトシゾー氏の還暦(或いは11才)の誕生日です。めでたい。 だからわくわくしながら配信待ってました。勉強放棄して。 何より嬉しかったのは、私がコメしたJOJO顔メーカーを超楽しそうに遊んでたことですね! オモコロチェックしててよかった! まきのさ…

Pandora's box

もう昨日の話ですが、斜陽とパンドラの匣読み終わりました。 読むといってた小泉八雲ですが、短編って読み進めにくいので保留です。 斜陽は、暗いなんて聞いていましたが、そうでもないと思います。 人間みな同じ、いやですね。 私もそういうの大嫌いです。 …

Are you all 'light'?

ホラー映画等で光ってとても重要ですよね。 青白い光とかが多くて ブラックライトなんかも用いたりしますね。だから私青白い蛍光灯とか嫌いなんですが さっき帰ってきたら、トイレの電球が青白いのに変わっていました。 窓がないトイレなので時間問わず明か…

たらったらったった

とうとう明日は日食ですね! 塾の時間とかぶってて、天気に関わらず見れませんが。 実は1月か3月位から手帳に書いて楽しみにしてたので、塾とかぶると知った時は結構ショックでした。 しかも明日は塾→病院→塾で昼食摂れるかすら定かじゃありません。 予習やば…

to be 読書家

もう夏休みですね。 昨日から夏期講習で塾に行っていますが、平常授業と違って人がいっぱいいるので疲れます。 今日の講習の後に本を買いました。 ラフカディオ・ハーンの怪談・奇談 パウロ・コエーリョのベロニカは死ぬことにした 太宰治の斜陽・パンドラの…

雨など見たくないわ

梅雨明け発表されましたね。 憂鬱な日々ともオワカレ! 数日前の話です 通学中にカバンの中でシーブリーズが大洪水起こしまして。 手帳やら単語帳やら電子辞書にばっちり掛かってしまい、あわや大惨事。いやばっちり大惨事でした。 もちろん電源は入らず、超…

知りたいのは真実だけ

最近いやに憂鬱です。 しかも原因が不明。 夏休みは正念場なのになあ あと関係ないけど、最近いやに孤独感を覚えますね。 一人の空間なんてトイレとお風呂位なのに。やだなあ。 でも逆に生身の関わりが億劫になったり かと思えば異様に会いたくなったり でも…

羽ばたいて見える世界を

目が覚めたまま寝付けなくなりました。夏休みも近いので観たい映画 千年女優 パプリカ エヴァ旧劇場版 あともっかい破 まだあるかなー あ、あと攻殻機動隊も興味あります ハリポタも5巻以降観てないしな〜勉強しなきゃいけないのはわかってるけど、半分位は…

また会う日まで

録画したやつ見ました。 確かに7話以降全く違いますね。 映画版の使徒はだいぶビジュアル凝ってるようだ。それとキャラクターの雰囲気も、ちょっとずつ違う印象? 次は水曜深夜かー。楽しみだな。 午前中皮膚科に行きましたが、待ち時間用に用意したのはエヴ…

面白いから

観てきましたよ「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」! 素晴らしいっていうか、凄まじい感じでした。 TVシリーズも漫画も知らないのでアスカは初のご対面でしたが 私はレイよりアスカ派ですね。ツンデレ嫌いなはずなんだけどw でもマリ良かった! 前に公式H…

現実でもほとんど不確かだ

テストは今日でお仕舞いです。 試験勉強をまともにしてなかったので、終わってからの方が大変な気もしますが。試験が終わったので今日はたもと「奇想の王国 だまし絵展」を見に行きました。 渋谷はごちゃごちゃしていてあんまり好きじゃないですが、Bunkamur…

むおおおお

昨晩の序は風呂のため半分しか観れなかったので、帰ってまた初めから観ました。 いやーいいですねー。あとあれです、一年前初めて観たのですがいかに適当に観ていたか気づきますね。 まああの時はひどい労働で疲れてたし、精神面も(いい意味で)混線してたか…

逃げちゃ駄目だ

ヱヴァ視聴中ー。 初号機かっこええわ〜(*・ω・*) 一年前見たときこうは思わなかったけどねうわーDVD欲しくなっちゃったなー どうしよ〜 まだ観に行く日まで一週間近くあるけど、すげー観たい。 お隣日記?みたいな機能で、いろんなヱヴァの感想読んだけど…

エヴァ!!

今晩金曜ロードショーでエヴァの前作が放送されますね! 最新作は来週観に行くので、知るまではレンタルでもしておさらいしようかなーと思ってたのでラッキーです(∀)! 月曜は友達にネタバレされかけたのでかなり焦りましたが、え?アスカ大丈夫なの?くらい…

お勉強!

現在期末テスト中ですが、昼に帰ってから現在までずっとパソコンの前! おわた! 推薦受けようとか思わないので、もう期末テストとかカスですよ。 もうやーだー。 こんな面白いのを見つけました妖怪・UFO・幽霊、まじめに学ぶ… ttp://news.goo.ne.jp/arti…