2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

生理痛で目覚めた、不快。鎮痛剤とピルと胃を荒らさないためにヨーグルトのんだ。とうとう始まってしまったね。なんか改造される気分。喉がなんか腫れてる気がするけど今風邪薬飲めないからなあ。 ピルの話。処方してもらったのはルナベル。そこの病院ではマ…

ベランダ

学校始まった。友達に会えてうれしかった。それでふりかえって、夏休み淋しかったのかなって思った。人は同時に5人と接してないと足りないらしい。足りていたような、足りていないような。 大学と一緒に秋もきた。私は秋が心底好きみたいだ。いつからだろう…

最後のいちにち

そろそろ生理。いらいらする。思考の泥沼這ってる気分。今回のPMSはひどいな、身体的な影響はそんなに感じないのに。まあ風邪でいろいろだから見分けられないだけかもね。病気だけど、じわじわくるみたい。最初は何てことなかったのにどんどん精神的にやられ…

365

時系列が前後してしまったけれど、嬉しかったこと。先日恋人と付き合い始めてから1年が経った。長かったような、短かったような。でもやっぱり大きな節目ではある気がする。一年前の今日も彼は私と一緒だった。私たちは一周のサイクルを手に入れた。これから…

そして、これまで

昨日勢いに任せてだーっと書いてしまったけど、よかったのかな。まあ、この病気の治療はとても日常的なものだから、この日記の1カテゴリーとしてあるのはいいのかなと思ったんだよね。でももし、こことは別に治療日記なるものを書いたほうがいいかと判断した…

はじまり

最近は楽しいことがたくさんあったけど、今はちょっと自己嫌悪なうなので、そんなきぶんでもちゃんとかけそうな話。 ものすごーーーーく長くなるし、うつな内容でもないから、長文嫌い・携帯はブラウザバック推奨(笑)準備はいいかい?← どうやら私は持病もち…

ごった煮

レポート全然駄目だ〜。終わらないっていうか、なんか、無理じゃねっていう雲行き。学芸員は先生厳しそうだからちゃんとやらないとね。てかちゃんとってなんだし。大学でもらったレポートの書き方の書いてある本を読んでみたけど、駄目くさい。まあそんなん…