2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

社会生活

今日、バイトの面接に行ったのだけれど(拘束時間30分超)質問の最後のほうで「健康ですか?」って聞かれて、ちょっとドキッとした。「発作とか起こすような病気はありません。」「高熱とかよく出す?」「いいえ、大丈夫です。」みたいな受け答え。私、健康じ…

傑作

春休みに入ったので、ぐるっとパス2010を購入し、念願だった博物館めぐりを始めました。 ちなみに、ぐるっとパスとは、東京にある博物館の70館の割引券or入場券がつづられた2000円のチケット群です。 記念すべき1館目は「ブリヂストン美術館」。 ここでどの…

あなたがこんなに懐かしいのは、みんな未来に還っていくからなのね

哲学者が自死するのってなにか不思議ななにかが頭で起きた結果なんだと、感覚的に、ほとんどなにも考えず思っていたけど、そうでもないかもしれない。愛に溢れているけどとても考えすぎでとても弱いひと、本人が言うならそうかもしれないね。そして私は死な…

ボクは秘密の単位

PMSなくなったな〜と思ってたけど、やはり生理始まると不安定になる感じはするなあ。生理痛自体はかなり軽くなったけど、なんだかんだだるくなったりストレス耐性がなくなる気がする。そんでまたピル飲み始めると治まるのはなんかプラシーボかな。これ投薬終…

治療開始から100日と少し

ピルは丸々4シート終わって4回目の生理。この頃には生理痛なくなってるはずだったんだけど低空飛行で残ってる。ニューカイテキ錠で済むレベル。でもロキソニンは強い。まだ今14錠くらいあるけど今度ももらいたいかもなあ。風邪引いたとき流用できるの本当に…

仲良きことは

2月に両親が二人で旅行するらしい。少し意外。最近よく健康のため父が母を連れて散歩に行くのだけれど、出不精の母はなかなか大変がっていたから。しかしなぜこんな時期に旅行かと言うと、今年の2月でうちの親、結婚20周年を迎えるとか迎えないとか。あれ、…

乙女と検査

先月の話。載せようか迷っていたけど載せることにした。友達とかを意識していたあまり書きそこねたんだけど、ブログの説明で内膜症日記と言うからには何かあったら書かなきゃ嘘な訳で。やっぱり病気の話は隔離すべきかな。まあそんな込み入った話じゃないん…

あけましておめでとうございます。 とか言ってられるのも今日までですよ。三箇日を過ぎてはもう正月気分を捨てなくてはいけません。というか後3日で冬休み終わります。提出が迫ったレポートが。本もちょっとずつしか読みすすみません。はて、私は正月何をし…