雨など見たくないわ

梅雨明け発表されましたね。
憂鬱な日々ともオワカレ!


数日前の話です
通学中にカバンの中でシーブリーズが大洪水起こしまして。
手帳やら単語帳やら電子辞書にばっちり掛かってしまい、あわや大惨事。いやばっちり大惨事でした。
もちろん電源は入らず、超動揺しつつ保健室へ行き(ここで遅刻決定)、ドライヤーを借りに物理室へ、10分後諦めて教室へ。
先生方は本当に親切にしてくれましたが(特に物理の先生)どうにもならず
修理代いくらかなーとか、親にばれたらぶっ飛ばされるなーとか思っていたら
その次の晩見事に復活!
いじりたい衝動をぐっと抑えて放置した作戦勝ちですww
ちょっと決定ボタンの反応がわるいけど。

まあでも本当に良かった。
ただシーブリーズの粉がタッチパネルに残ってしまって見た目が残念な感じです。
そんなによく使う機能じゃないけど。




今年も各出版社は文庫本のキャンペーンしてますね。
新潮社のマスコットはそこまで欲しくもないけど、角川のブックカバーはいいかも。
真珠の耳飾の少女の絵柄のがあるみたいです。
受験生ではありますが、国語力が下がり続けている実感があるので、4,5冊を目標に文庫本を用意しようと思います。
太宰治と八雲を読もうかな・・・
でも八雲ってすぐ読めちゃうんですよね。
ラフカディオ・ハーンとか柳田國男も読みたいです。
遠野物語と山の人生
明日は本屋さん行きたいな。





さて、夏期講習の6時間/1日掛かる予習をしようと思います。