温故知新

卒業式用の袴のレンタルを申し込んできました。
普通もっと早いものですよね。私も一月前に一度申し込んだのですが、そのあとで親戚から着物を譲ってもらえることに決まり、キャンセルした次第でした。
こんな時期でも大学の卒業式とは時期が違うので、好きなものを選べました。
私のは、ピンクの着物に臙脂色の袴です。
草履その他は自前になったのですが、お母さんの髪飾りがぼろっぼろだったので、予約の時にもらったデパート内で使えるクーポンで買おうと思います。
でも髪飾りって高いですね〜。
あと、着物の小物ってすごくかわいい!自分用の着物ができると(あと2年したらお母さんの振袖も私のもの!)俄然和装に興味がわきます。
早く着たいです!本当に楽しみ。



卒業式まで1ヶ月ないんですね。
短かったJK生活。もっとうはうはしたかったです。後の祭りだけど。
でもでも!まだ受験は終わらないので最後の最後がんばってきます!