Pandora's box

もう昨日の話ですが、斜陽とパンドラの匣読み終わりました。
読むといってた小泉八雲ですが、短編って読み進めにくいので保留です。


斜陽は、暗いなんて聞いていましたが、そうでもないと思います。
人間みな同じ、いやですね。
私もそういうの大嫌いです。
貴族じゃないし、死んだり道徳革命なんてしないけど。


パンドラの匣は爽やかって感じですかね。
パンドラなんていうからどんな恐ろしいものかと思っていましたが、残った方だったんですね。
これは読んでて本当に楽しかった。
学校の国語の先生のお勧めでもあったし。


感想文は苦手なものでこのくらいで。
斜陽とパンドラ読んでたら、気障ったらしい文を書いてみたいと思いました。
でも気に障るってのは自分の気にも障るし、ちょっと難しいですね。

とりあえずベロニカは死ぬことにしたを読み始めました。
電車にゆられてる間、風呂、寝る前でどうにか読んでしまいたいです。