あなたはだれ?

ひとまずご報告。
無事、進学先が決まりました。
とある私大の、哲学を勉強する学科です。
いくらかのひとに、なんでそれにしたの?デカルト?ソクラテス?と聞かれましたが
正直明確な答えはありません。
なんとなく面白そうだったんです。
倫理は別に好きじゃなかったし
1年前は全く考えてなかった学問です。
でも、なんとなく経済や法律よりも日常から切り離されているように思われ勝ちだからあえて問われるってだけで、どうして経済なの?って問われてこうだからですって答える人はそういないんじゃないかなって思います。


とりあえず、昨日から家にあった「ソフィーの世界」という本を読み始めました。
有名な哲学入門な本のようです。
ずっと読みたいと思っていましたが、本編655ページ。とても長い。
受験が終わったら読もうと思っていました。
そしたら何の巡りあわせか大学の勉強も哲学。


そんなの勉強してなんになるんだろうと思っていました。
でも、大学の勉強がその後の就職に直結するなんて稀だろうし
とにかく興味の湧いたものをやってみることにしました。



受験、がんばったねと言ってくれる人がいるなら
すみません、がんばってませんでした。
もっとがんばれました。でもできませんでした。
センターからの1ヶ月はなんだかぼろぼろでした。
毎日のようにないて困らせてました。
多分、もう大丈夫です。