季節は繰り返さない

さて、さかのぼりますか!
6日に戻ります。土曜日です。

この日は朝5時に起き、メニューも忘れたけど朝ごはんを食べ、化粧をし、最寄り駅近くの会場へいきました。
何の会場かといいますと、袴の着付けでございます。
6日は卒業式でした。


会場では、同じ学校の友人3人に遇い、4人仲良く遅刻して最後の登校をしました。
さて学校に着くと記念撮影の嵐。休むまもなくばしゃばしゃと写真を撮りました。
ここで私の電話の活躍です。
そのつい数日前、新しい携帯電話を買いまして。我が家のデジタルカメラを遥かに超える画素数を誇るカメラを搭載してるのであります。
電話の自慢をしても仕方ありませんので割愛しましょう。


卒業式は滞りなく進み、式の後は、クラスでの記念写真を撮り、軽食を食べながら担任の演説を聞き(担任は泣いておりました)、私とたもとひなたで職員室で先生たちと写真を撮り、お別れしました。

夕方からは最後のクラス会でした。みんなでもんじゃ
集合に手間取り、90分食べ放題が60分食べ放題になってしまいましたが、半端じゃないペースで食べて、元は取れたかと思います。


ざっくりとまとめてしまいましたが、みんなの和装やドレス姿はとてもきれいでした。あとロリータも可愛かった。
高校の卒業式くらいで、と思われるかもしれませんが、こんな機会じゃなきゃ和装なんてそうそうできないし、いい体験ができたと思います。





先日買っていて、まだ見れていなかったマイケルの遺作を観ました。
本当はスクリーンで見たかったのですが時期が時期だったので。
本当にすごいですね。私は特別マイケルのファンというわけではないのですが、やっぱり彼は稀有という言葉じゃ足りないくらいの逸材だったのだなと思いました。


あと発売からは少し遅れましたが東京事変のスポーツもゲットしました。
やっぱり事変はこうでなくちゃ!と思いました。具体的には言い表せませんが。
一番気に入ったのは電波通信ですかね。
まだ買ったばかりなので聞きまくりたいと思います。



地元の吹奏楽団の定演まであと練習4回。
初見の曲ばかりで昨日の練習はぼろぼろでしたが、来週の練習までになんとか形にしていこうと思います。