おかえりウィンストン

クリスマスもおわって、年末モードですね。クリスマスイブは楽しかったです。
その話をしようかと思ったけど、諸問題発生。
ずっと昔にやったゼミの発表の感想がきた(郵送で)。いやーーーーーーーーーー。みたくない。記名なんだもの。というか私の意味不明な発言とか失礼な発言も名前ばれwwwwwwwwうわあああ。もう来年行きたくない。20何人のうちの一言だけどさあ、みんなの手元に行ってるのだよね(実は半分くらい未提出だけど)。実際どっちがいやなのかな。読まれるのと読むの。実際3人くらい読んだところでストップしているんだけど、読んだら読まれていることを意識してしまうのか、単に人に評価されるのが怖いのかどっちなんだろうか。でも冬休み中にこれ読んで、また1600字くらいの短いレポートを出さなきゃならないのを、思い出した。新しくできた図書館行ってみようかなあ。絶対きれいだけど蔵書はどうなんだろうか。今日逃したら明後日で来年までお休みらしい。そんな時期なのかあ。クリスマスにもらった服でも着て出掛けようかな。とか。1984読み返そうかな。しかしその前にみんなの疑問質問?をリストアップするか。みんなには今後知らされるすべはないけれど。
年末は人がせわしないから焦りを覚えるとか言うけど、外出しなければそんな焦燥感味わったりしないよ。多分29日くらいまでは。
気づいたら爪が伸びてました。馬鹿なのかな。右手薬指の爪がナンバーワンだと思う。というか二枚爪になりまくる私の爪が、ここまで綺麗に伸びるのは異例。冬だしなおのこと。爪を赤く着色したいけど、もってないなあ。本当はベージュが指が長く見えてよいのだけど、綺麗な赤い爪かっこいいよね。

やつ、電話しても出ないけど寝てるのかな。お風呂入ってるってんならいいけど。