そして薬の話(年内最後)

ピルはちゃんと飲んでいます。ピルのシート(錠剤を押し出すあれ)の上部に曜日が書いてあるシールを張って何曜日に何を飲んだらよいのか分かるようになっているんだけど、休暇中って、バイトも何もない私は曜日感覚がないからいつ飲んだらいいのか分からない。年末年始は特番ばかりだからテレビも助けにならないし。今は木曜の夜だよね?でもとにかく薬はちゃんと飲まないと。治療の意味ないしね。っていうか治療のおかげでおなか痛いのも薄まって、危機感がないから治療怠けがちになってるんだろうな。矯正も最後の最後で虫歯作っちゃうし。半年〜1年は治療するって言ってたけど、今4シート目だから、最短なら折り返し地点か。薬が全額負担だから(適用される薬は適用して初めて不適用の薬と同じ金額になる)できれば早く終わって欲しいよね。3割負担なら続けてもいいんだけどね〜。ああ、でも乳がんとかのリスク上がるんだっけ。まれだけど副作用で重篤な病気引き起こしかねないし。卵巣が元の大きさに戻っているといいなあ。
っていうかもう今年24時間切ってる。え、早い。友達みたいに1年間を振り返ろうと思ったんだけど間に合うかな・・・。明日起きてからやろ〜。