音楽がほしい

角田光代のコラムが面白かった。内容は物の値段の話で、生き方とか恋愛とか、こゆい話じゃないんだけど、ああこういうのっていいなあと思った。私L25R25が(ほぼ)週刊だったころ、作家さん持ち回りのコラムと、おおたうにさんの連載と、簡単レシピが大好きだった。L25を読まなくなってからコラムとか読まなくなったけど、「人の頭の中」っぽい文章がすき。またフリーマガジンをたくさんもらってこようかな。



もう1ヶ月も前の話なのだけど、やっと19歳になりました。まだ選挙はできません。本当にやっと19歳だーって思った。本気で死にたいなんて思うことも死に掛けたことだってないけど、起きてご飯食べて排泄して寝ればいつか19歳だけど、こんなに生きてきたのにまだ19歳なのって思う、とても。
19歳になった日、何人もお祝いの言葉をくれて、ああ私人間なんだなあと思った。人が居てくれないと生きてゆけないのね。あと生きてるなあとも思った。生き甲斐をありがとう。
新しく手に入ったものは、その瞬間から使いたい性質なので、お誕生日にいただいたものは、早速フル活用しています。ポーチは私が元気で居るための必需品を仕舞っていてくれるし、ipod classicは私に家の外でも音楽をまた聞かせてくれました。もう相棒です。あとソリティア大好きなんだ。勝率上がったよ。



もうちょっと最近の、バレンタインの話。
もともと15日に会うつもりだったので、14日は準備日。プランは
朝起床、お菓子作る、ひるめし、ラッピング系統買う、美容院行く
だったはずなのに
昼起床、ケーキ型どこ!?、お母さん電話に出て!、ひるめしくうか、ああお母様今いずこ、ラッピング買いに行くか、大きさわかんないと買えないよ、しゃあねえ買うか、美容院予約しなきゃ、気合で作るぞ!、お腹減ったけど時間ない器具洗う、美容院間に合ったー(´д`;)
みたいな。目覚ましかけなかったのが諸悪の根源だね。それでもなんとか予定をこなして15日。
作ったのはガトーショコラだったのだけれど、美味しい美味しいと言ってとても喜んでくれました。お菓子なんて年に何回も作らないから、腕に覚えはないけど、人の喜ぶ顔を見るとまた作りたくなるね。結局使わなかったんだけど、生クリームが冷蔵庫に入ってるからババロアを作ってみようと思います。私いま女子力上がってる!(もし失敗したらこの辺は削除します。)恋人よ、ホワイトデー楽しみにしているよ。
恋人はたいそうガトーショコラを気に入ったようで、その日の帰りに家にあった残りの分を渡したら、お母さんや弟くんも食べたらしく私の好感度は急上昇らしい。(去年のバレンタインはお母さん暗殺未遂疑惑まで出たのにね。)
あ、あと美容院いったんだけどね、とても前髪を短くしました。といってもまゆげが見え隠れするくらいなんだけど、そんなわけだから高校時代に友達がよく落書きしてくれたそっくりな似顔絵は更新しないとあきまへんで。



そんな2月ももうおわります。まだバイト決まってません。ごみくそなニート生活です。