くれぐれも5月病になりませぬよう

バイト決まった!カフェの店員です!やっと、やっとだよ!1月末くらいから片手で数えらんない(かも知れない)くらい落ちまくったからな。メガネ否定までされたさ。まあ客商売だし仕方ない面もあるかも知れないが。あーでも本当に決まってよかった。実は一番足しげく通っていた店だったから、落ちて(勝手に)行きづらくなるの嫌だなあと思って避けてたので。そこでできるのは嬉しいことです。寂しいことといえばシフトは全てオープンからなので、夜更かしできないことですかね。(起床は5時半)
まあ今後やりたいこともできてモチベーションは高いのでいけると思います。心を強くする!チキンハートはもういやだ!

今後の目標
・留学の雑費は自分で用意する
・かっこいいカメラを買う
・ドイツ語検定 夏4級・秋ないし春に3級
漢字検定準1級
(・都合がつけば秘書検定3級)
・本を読めるように戻る
大学生の本分を忘れかけてるんだけど私文学部だからね。本よめないとだめなんだよね。ネットばかりすんのほんとよそう。(多分無理)

春になってからふたりの哲学科/専攻出た人にお会いしたのだけど(あんまり専門の話はなかった。なんせ私がわからないから!)、これまでは学友以外で哲学やった人ってそれこそ倫理の先生くらいしかみたことなかったからとても刺激になった。でも私がもっと本読んでいろいろ考えたりしてればそういうお話も聞けたのかなーと思うと悔やまれる。でもなんだかそういう大人の人たちが「いる」ってだけで勉強のモチベーションになるなあと思った。もうちょっと勉学に励む人になる!