現実でもほとんど不確かだ

テストは今日でお仕舞いです。
試験勉強をまともにしてなかったので、終わってからの方が大変な気もしますが。

試験が終わったので今日はたもと「奇想の王国 だまし絵展」を見に行きました。


渋谷はごちゃごちゃしていてあんまり好きじゃないですが、Bunkamuraはめっちゃおしゃれですてきだーって思いました。
Bunkamuraに行くのは中学の時友達に歌舞伎に連れて行ってもらって以来なんですが、今でも同じ演目をやっているみたいです。桜姫。
あれも素晴らしかったです。舞台装置もかっこよかったし、七之助間近で見れたし、歌舞伎好きの友達がちょこちょこ解説してくれたので歌舞伎ええな!って思ったんですが、チケットめっちゃ高いんですよね。中高生の娯楽ではありません。
これより高いオペラって何なんでしょうね。でも受験が終わったら、オペラシティに学生料金で観に行きたいです。



本題のだまし絵ですが、凄かったです。
先日見たルーブル展は、面白かったけどそうでもないかな〜。と思ったのであまり期待していなかったのですが、すばらしいですね!
まあだまし絵は宗教画とかと違って100%娯楽のためのものだと思っているので、当たり前といえば当たり前ですが。
でもダリ見れたのはラッキー!って感じですね。
中学の時のダリ回顧展ではごった返しすぎてまともに見られなかったので。
「絵」というジャンルではもっと好きなものがありますが、画家としてはダリが一番好きです。
シュールレアリズム素晴らしい。
エッシャーマグリットもあったのでそれだけでも見る価値ありですね。
ミュージアムショップも面白かったです。でもお小遣いまだもらってなかったので、絵葉書とモザイコとかいうやつだけ買いました。残念。
再入場、ミュージアムショップだけでもゆるして欲しいです。


最後にプリ撮って別れましたが、体調悪いかも。
なんだかんだで衰弱してたかなー



あと書きたいこと・・・
木曜はヱヴァを観るためにに久々にまおに会うのでお洒落していこうと思ったのですが
しまった!プールだ!
化粧やら頭やらアウトだ!
木曜は荷物いっぱいになりそうだな・・・