モラトリアムの無駄遣い


歳はとりたくないですね
て言うとニュアンス違うか
大人になりたくない
まあ、一般で大学1年生とかひよっこだけどさ
ここで2、3個上は総括だしそうも言ってられない


でも責任とか嫌だし
周りの先輩とか見て来なかったし
周りが自分より若い子ばっかりで焦る
まあ班長くらいなら全然なんだろうけどさ
でもやっぱりやだ
まだ大人に甘えてたい
ピーターパンシンドローム
それってこんなにカッコ悪い状態なんだ?


投げ出したのは良くないけどさ、分かるけどさ
責任は押し付けたいよ
「大人になるのは責任をしょうことだよ」って言ってたのは今でも覚えてる
駄々捏ねるなんてばかみたいだけどさ
好きじゃないんだもん
後ろ髪引かれるけどさ
あの空気に取り込まれたくないもの
でもま、もう戻らないし戻れないからね



自分がダメダメなのは薄々分かる
何も知らないし
考えないし
面白くもないし
子どもみたいなことばっか言ってるし
こんなこと書いてる辺りももう残念だし
私に関わってる人ごめんなさいってね



でもまあ、大人はともかくとしてマトモにはならないといけないね
高2の時のインタビューの議事録みたいのを読んで、もちろん質問もしてたけど、悩み相談みたいにもなってて、うわあって思った
人の話聞くのがインタビューなのにね、喋っちゃってるよ
でも今多分もうそんなことしないしできないよね
またフリーペーパー参加したいな
でもあそこも投げ出しちゃった

なんでちゃんとできないんだろうね
ぜーんぶ中途半端


でもこれからは投げ出さない
やりはじめたからにはちゃんとやる
あんまり気が進まなかったけど、頑張ろう

最近ちょっとおかしかったな。
しっかりしなきゃ