終わりなきBGM

終 わ っ た !!!!!!!!!
足掛け4ヶ月、特にこの2週間私を蝕みつづけたプロジェクト終了のお知らせ。
以前書いた…か定かじゃないので説明すると、中学校の体育館借りてお化け屋敷作ろうZE☆っていう企画。
たかがボランティアと言って馬鹿にされたら困る、本当に、本当に、18年半という短い時間の中で一番、短期間に過重な負担を負った2週間だった。長期選の受験なんて比にならない重たさ。
もう何年もやってきたけど、特に今年はちょっと偉い?人になって恐ろしいくらい精神的負担を被った。まあそれだけならまだ良かったのに、大学が試験&レポートラッシュで、本当それこそ死んだ\(^o^)/って感じだった。実際単位ちょいと落としちゃったしね^^^^^^^
本当にねぇ、まじでハードシップだった。
で、色々感じたこと
・基本的に人に助けられるの嫌
・切羽詰まると人を嫌いになる
・人と比べ過ぎる
本当に、作業中は班員の何倍?てくらい沢山の人に助けられて、感謝でいっぱいなんだけど、その人たちがいなかったらどうにもならなかったのよくわかるけど、それなのになんか嫌な気分になってる自分、なんてやつ(^q^)理由まで探りたいけど面倒くさいし不愉快にしかならなそう。
ずっと慕っていると思ってた年上の副の子、素で嫌になっちゃった。どんどん自分の対応がずさんになるの。ごめんね、私情はさみすぎ。そこについてはごめんだけどやっぱりやだった← ほんと無理。来なきゃ困るのにくんなって思った自分にへこむ。心汚い^^
あとね、まあ自分ではやったつもりなんだ。できることは。でももっとできたんじゃないのとも思った。まあそんなやったら倒れてかつ10単位くらい落としたとおもうけど。なんか全体が自己犠牲賛美しすぎ。これるにこしたことはないけど、でもよくない。自分忙しいのにこんなに来たのっていうの、スピーチで言おうと思ったの。でも前の人の聞いて興ざめしちゃったし、やっぱそれは全部来た人がいるから言うの良くないかなって思った。まあここであえて言うと、私すげ-やったよ!自己犠牲はんぱないよ!今週3回しか来るつもりなかったのに結局毎日顔出してたよ!まじ身を粉にしてる!
まあ思った次の瞬間皆勤賞の彼が目に浮かんで萎えるんだけど。
まあ項目としてはとてもありふれてて、大したことないんだけど、自分の心の汚なさに愕然とした。自分天使なんて思ったりしないけど、それにしたって!って感じ。人間てそんなもん?



まとめとしては、本当にありがとう!
上記とは別の感謝でスペシャルサンクス。最初あんなに言ってたのに、誰よりも助けてくれました。本当に本当に本当に優しい人間だと思う。奴がいなければ本当に無理だった。酷使してごめんね。プライベート大変なのに聞いてあげれなかったことも。本当に何とも比較できない唯一無二だと思った。皆が皆勤賞に贈ったMVP、私は彼に贈ります。ありがとう。


勢いで書いたらえらい長さだ!でもこれで、こころおきなく、健やかに安眠できるな。それが幸せ。
こんな文章をお目通しくださりありがとうございました。