ベランダ

学校始まった。友達に会えてうれしかった。それでふりかえって、夏休み淋しかったのかなって思った。人は同時に5人と接してないと足りないらしい。足りていたような、足りていないような。
大学と一緒に秋もきた。私は秋が心底好きみたいだ。いつからだろう。秋の夜の心地よい風だとかそわそわしたりわくわくする感じがとても好き。夏と冬より過ぎ去っていく感じが切ない。気温も太陽も増していく春と違って秋は終わりに向かってく感じがする。秋は、堪能する前すぐ去ってしまっていつも淋しい気持ちになる。今はとても穏やか。寒い冬も待ち遠しいけど、秋を楽しむのもいいかな。

明日くらいから、治療を始めたいと思います。ちょっと早まったかな?まあ周期なんてそんな当てにならないか。時間帯もいつもと違うし。でもちょっと怖いな副作用とか。吐き気と下痢?リスクは格段に低いし他に選択肢は考えていないけど。意図せずサンデースタート?とやらになったみたい。最近の手帳は月曜が週の頭だからマンデースタートのほうがよさそうだけどね。そういえば生理痛は3ヶ月くらいまであるらしい。長いよーと思ったけど、鎮痛剤も処方してもらったし大丈夫なはず。前の病院のとは全然違う薬みたいで、錠剤がちょっと大きかった。効くことを期待して飲もう。踏み出すってほどのことじゃないけど、やっぱり怖いというか、なんというかどきどきするな。