生理痛で目覚めた、不快。鎮痛剤とピルと胃を荒らさないためにヨーグルトのんだ。とうとう始まってしまったね。なんか改造される気分。喉がなんか腫れてる気がするけど今風邪薬飲めないからなあ。
ピルの話。処方してもらったのはルナベル。そこの病院ではマーベルがメジャーらしいんだけど、唯一の保険適用のみたいで、とりあえずそれにしてもらった。でも次からはマーベルかも。マーベルは慣れたらまとめて複数のシートを出してくれるけど、保険適用のルナベルは毎月処方してもらわないといけないらしい。病院に通う頻度がへれば、それだけ医療費も変わってくるしね。
あとルナベル置いてる薬局が全然ない。保険適用になってまだ2年半だし、高くついてまで選ぶ人もいないんだろうな。結局4件まわってやっと見つけた。それももうヘトヘトで、最後の薬局は電話でルナベル置いてるか確認してからいったから、しらみ潰しでいったらもっとたいへんだったかも。その薬局も、病院の最寄り駅から電車だと2駅先だからね。徒歩でも行けるけど。とにかくもうルナベルはいいや。マーベルとかマーベラスって感じでかっこいいし。
そう言えば服用の時間、他の人たちはどうしてんだろ。朝が無難みたいだろうけど忘れそうだし。昼が忘れなくていいんだけど、これ見よがしなかんじだし。ま、さっき飲んじゃったからとりあえず朝かな。
治療日記でした。