・めがねを買った。
今回は初めてこれまでと違うめがね屋さんで作った。メガネドラッグJINS メガネドラッグはこれまでは中高生プランとか、安いのとかあったから家族みんなで利用していたけど、売り場縮小してからブランドフレームの高いのしか置かなくなったので、安いで売り出してるJINSに行ってみた。
品ぞろえは形で言えばそんなに豊富でもない。まあ色柄の違いでかなりカバーされてるといえるかな。値段はびっくり。メガネドラッグで2本買える。へたすりゃ3本。ということで今度もう一本買いに行くよ。時間にもびっくりした。お会計から30分後には出来上がっていますだと。これまで毎回2〜3日待ってたんだけど。非球面追加料金なし。ここ重要だよね。近視がひどいから非球面しないと目がくそ小さくなるし視界の端がゆがむ。メガネドラッグのときは、MAXで非球面かけると値段が結構上がるから中間にしてたのを考えると、これは本当にありがたい。店員さんの対応は、親切で好印象。しかし立地もあってか客の出入りも多くて、店員さんから声かけてくれたりはなかった。めがねって試しかけした時自分の顔がぼやけてちゃんと見えないから、誰かにみてもらえたらというのがど近眼の思い。仕上がりチェックもメガネドラッグほど詳しくは見てもらえなかったかな。店員さんのところ以外は特に何も思わなかったからリピーターになると思われ。
ちなみに新しいメガネはスケルトンの赤。前と同じってゆうな、前は濃いピンクだ。まあ、前のめがねが傷んでて後がまとして選んだから、これまでのに一番近い奴をえらんだんだけどね。もう一本は黒か茶色にしようかな。お葬式とかに赤いめがねで行けないもんね。


・副作用
吐き気がなくなった!もう2シート目も最後の列になって体も慣れてきたらしい。胸が張るのはまだちょっと残ってる。もともとぎりぎり今のサイズで買ったから、下着きつくて息苦しい。しかし一番最近買ってまだ3カ月経ってないし、正しいサイズつけられるのはいつだろうね。なんでブラって高いんだよー!太ってきたりはしていない。単に太ってきたんだったらダイエットでもするのに。なんとも言い難い所についてしまって、邪険に扱えないところ?が逆に憎たらしい。しかし乳がんリスクの話は怖いな。うちのおばあちゃん乳がんで亡くなったし。この年でがんのリスクにおびえるとか。早いか(笑)でも、たぶんないけど服薬が長期化するならいろいろリスクは考えなきゃならないんだよね。患部小さくなってますように。


・イメージ
高校と大学じゃ、周りからのイメージがだいぶ違うらしい。こういうのって、やっぱり自分って他人の中にしかないのかなあと思う。まあ、自分自身にも変化はあったんだろうけど、結構素を出してるつもりだからこうも違うように見られると、へえーと思う。
違う話だけど、友達の言動をなんかそういう意図でしてるんだ、というかこういう印象を与えたくて言ってるのかなって思うのが見えた時?なんて言うんだろう、難しいんだけど、そんなときに、尊敬してる友達なのになえてしまう。自分が同じようなことしてる時もなえて恥ずかしくなる。書いてて何を言いたいのかよくわからないし、たぶん後で読んでもわからないんだろうけど、なえるんだよ。うまく言語化できなくて呻く。


・検定
気づいたら独検まで2週間ちょいで、大慌てで参考書を買う。たけえ。リスニングCDなければ500円以上安くなるよね。私書き込み式のドリルみたいな参考書が好きなんだけど、根本的にわかってないだろうからなくなくいい感じのを選んだ。次の級受けるときは絶対ドリルも使おう。先生4級は簡単だって言ってたけど、2週間で間に合うかしら(^p^)てかこんな長い日記書くなら進めろっていう。4現まで1時間切ったけど、図書室いってやるか。


・100
なんとなくプロフィールのページを開いてみたら日記が100件になってた。消したやつとかうpし忘れとかいれたらもっといっぱいになるんだろうな。市民のランクも銀になってました。これが101件目です。


・14
スーツ萌え。なんでスーツって萌えるんだ。アザラシの抱き枕は遠赤外線加工の綿であたたか。さわり心地もさいこう。


・ねたむ
面白い日記を書きたいと思う。日々の出来事だってそんなに単調じゃないし、題材はいくらでもあるのに。おもんないわーって日記しか出来上がらない。日記の面白い人とか、そうそうこういうことなんだよなんで言語化できるのって思うような日記を書く人になりたい。でも、たぶんいくら書いても、私はそういう人にはなれないんだろうな。