レーダーマン

↑今聞いている音楽。戸川純がランドセルしょってビブラートはんぱない。
ちょっとと思ったらもう2週間。
ドイツ語検定はリスニングが参考書より難しくて何いってんのか全然わかんなかったしふつうのところも無理でした。結果は今月中にくるみたい。70点かあ。無理だな。授業のテストは平均超えたし(4点差)大丈夫・・・?
歯列矯正は3年と数ヶ月の後取れました。歯並びきれいになったよ!でもリテーナーがあるからめんどくさい日々。上下につけるんだけど、上のほうつけたままだと何も食べれなくてさ。半日程度しかつけてないのまずいよね。もっとちゃんとしなきゃせっかく直ったでっぱが。でも歯並びのために歯抜いたりブリッジ足したり手術してみたり、どうなんだろうそれ。まあ歯並びだって個性っちゃ個性なんだよね。でも将来女の子が生まれて歯並び悪かったらしてあげたいなあ。もちろん矯正の大変さはここぞとばかりに強調して。まあとりあえず近いうちに虫歯なおしてブリッジの相談に行かなきゃ。ブリッジも地元でできたらよかったのにね。
借りてAKIRA読んだ。6巻長いしでかいな〜と思ったけどすんなり読めた。凄いおもしろいのね!うぃき先生カルト映画って行ってたから漫画も分からないのかと思ったけど全然。分かりやすかったし終わりすっきりだった。でもすっごい面白かったけど映画の雰囲気が好きみたい。ぶくぶくと膨らんでく鉄雄の気持ち悪さとか、彼女を自分が殺した時の切ない感じとか、神秘的な感じとか、動いてて音がなきゃできないこともあるよな〜と。でも読んでよかった。漫画はカルトじゃなかった。私が読んでいたら後ろからお母さんが、AKIRAじゃん!どうしたのそれ!私途中までしか読んでないやつ!とか言って読みたがっていたのでまだ返せないめんご。
一日はSP野望編見てきた。どきどきはらはら系ですごく楽しかった。え!追いつけるの!え!勝てるの!とか、まあ流れ的に大丈夫なはずなんだけどどきどきしてるからすごいよほんとに。デブも面白いだけじゃないし真木さんきょぬーもまた。でもなんといっても代役なしの本人のスタント。いいともでテレフォンが岡田君の回見て、凄いんだろうな〜と思ってたら本当に凄かった。新劇場版のエヴァの動きだった!エヴァ実写化可能みたいだよ。ていうか岡田君というより井上さんで、エンドロールまでジャニーズだと言うことを忘れてた。上映前の予告でやまPとかにのみやとかきむたくとかどうせジャニーズだろうみたいな言い方してただけにちょっとあ・・・ってなった。ちなみにくさなぎくんは役者らしいですつれの意見としては。にのみやは演技派だと思うけど、俳優<アイドルな感じなので、なにやってもまだアイドルにしか見えない。10年後どうなっているかなあ。そんなに興味はないんだけど。
ここでさらに2,3話題を持ってきたかったけど携帯からみたら凄い長そうだからここでやめとこう。

QWERTYでドイツ語を打とうとすると@がウムラウトのuで:がウムラウトのaになって、zとyが入れ替わっています。てこずる。でも自分でドイツ語の文章打てるってちょっといいなって思った。
最近内膜症のことで思い悩んだりしなくなりました。命にかかわらないものは脅威足り得ないようです。