美術館であった人だろ

独検終わってポケモン三昧だったのだけれどそろそろ飽きてきたプレイ時間は80h。一番強いのは弟にもらったアルセウスLv100、次はデンリュウLv66。レッドに勝てないのでスロットしかしてないな。ポリゴン欲しいんだけど3000枚にすら届かない。持ち歩くのをやめたのはある意味で進歩じゃないかな。

ふと、今年どれくらい博物館行ったのかなあと思って数えたら、チケットがあるのが10、記憶の中だけにしかないの入れたら12とかで、全然だったのね、と少しショックを覚えた。9ヶ月で12。う〜ん。月2くらいで行ってる気分だったのになあ。とまれ、ぐるっとパスなるものを見つけたので、春休みに入るか否か位に買って(…いやもう買っちゃってもいいのか)、春休みばんばん行きまくれば年間の来館?数はアップですね。これ凄くて、対象となる70の博物館があって(動物園等含む)、そのうち61館は、常設展だけ、とか企画展だけ、という条件があるのもあるけど、無料で入れるんですよ。それも初めて使った日から2ヶ月間有効。お値段が…2000円!ありえないよこれは!知らない博物館がたくさんあるから、具体的な入館料はわからないけど、1000円クラスの博物館もあると考えるとおそろしいな!2ヶ月ってのがまた春休みにぴったり合致して嬉しすぎる。もし無料になる博物館に全部行ったら今年で71!凄いよこれ週一以上だよ!やっぱり近いうちに一番近所の博物館に買いに行こう。春休みを考えただけでテンションが上がってしまう!…テストのことを忘れるほどに……。

ちょうど3ヶ月経ったから洗顔を買いに行った。これは本当にお気に入り。使用感はもとよりコスパと保管のしやすさ。年末にセールやるみたいだから、そのときに自分にあったチークを見つけよう。せっかくチークブラシあるのに微妙な色買って使わないのもったいないしね。女子力を向上したい。そういえば半年振りくらいに会った店員さんにちょっと大人っぽくなったねって言われて嬉しかった。おばさんになっても桃井かおりみたいになりたいとか思っていたい。なぜ桃井かおりが出てきたかは不明。SK-2のCMの影響なのか。関係ないけど内膜症の治療終わったらあごのにきび治るかな。ホルモンかストレスが原因で出るところよねって言われてしまってうぐうってなった。そして思った。ピルって擬似妊娠だから、子供できたらまたにきびだうーん。ってなるのかな。まあそれどころじゃないか。
あしたが楽しみだなあ。