夜な夜な(夜な)

パソコン室でうだうだして結局なんもせず帰宅。あれあれレポート明日の1現ですよ。ドイツ語のクリスマス会行きたかったな。でもいいや。ばしってやればすぐ終わるんだけど、もうそんな気分でもないな。滅入る。ほとんど暗いけどちょっと夕焼けできれい。あ、満月っぽい。月齢何日かな。まあそして置いてきぼりをくうわけです。わたし多分誰かの一番の友達になるセンスというか才能がない。たとえば人間の数が偶数で一つの塊があったとして、やっぱり無理。一番の友達と思うのは思う側の勝手であってきっと誰かが人気集中してる。多分居ないけど私を一番に選ぶような人がいたとして、私が気づかなきゃわたしには意味がないんだけど、それじゃあなんなんだって感じ。自分を中心にして考え事を始めると結局どうしようもない。
買い物は済まそうと思ったけど明日でいいやってなってしまうし、定期を更新しようと思うけど途中下車いやだなあいいややめたってなるし、なんの利益にもならないのに帰るかってなってもうなんなんだろう。精神が安定するようなものもやっぱり刺激で慣れちゃえばどうもならないよな。昨日と同じパターンになるのは分かってるのにやるのは馬鹿だと思う。本当に何やってんだろうなあ。他人の利益か、それも無理ならせめて自分にいいことをすればいいのに本当どうにもならないのね。めがねのうえからヘッドホンすると耳というか頭痛くなるけど音楽聞いてないとさらに遣る瀬なくなるから聞く他仕方がない。いたい。