あけましておめでとうございます。
とか言ってられるのも今日までですよ。三箇日を過ぎてはもう正月気分を捨てなくてはいけません。というか後3日で冬休み終わります。提出が迫ったレポートが。本もちょっとずつしか読みすすみません。はて、私は正月何をしていたのでしょうか。まあいいです。時間なんてそんなもんです。そんなことより問題があります。私、だいぶカロリー摂取しました。寒い中出歩いていたとしても、きっと消費されなかったカロリーが私のお腹や二の腕や太股にしがみつくんです。例に今日のメニュー挙げましょうか。朝:ハンバーグプレート昼:チキンカツサンドとチキン夜:豚カツ さあどうだ。デブ街道まっしぐらである。ちなみに醤だれチキンサンドはおすすめしません。普通のチキンカツサンドのほうが絶対においしいです。まあそんなことを言っても正月も終わったからカロリーの収支のバランスは取れると思うでしょう。画面の先のあなた。違うんです。我が家には大量のお餅が残されているんです。親の実家から来たお餅、ご近所さんにいただいた手作りのお餅、そして最後はスーパーで売っている御鏡の中のあのお餅。あああ餅、餅、餅。一体どうしてくれよう。