あなたがこんなに懐かしいのは、みんな未来に還っていくからなのね

哲学者が自死するのってなにか不思議ななにかが頭で起きた結果なんだと、感覚的に、ほとんどなにも考えず思っていたけど、そうでもないかもしれない。愛に溢れているけどとても考えすぎでとても弱いひと、本人が言うならそうかもしれないね。そして私は死なない人間だと思う。きっと哲学をしてもそうだと思う。汚い世界で泥まみれでも平然としていられる図太さをもってしまっている。しかしそれはそれほど憂えるべきではなくて、堪えられないひとを賞賛してもいけない。ただ彼らの警告にはちゃんと耳を傾けておいた方がいいかも。
そして、やっぱり私ついったー嫌い。平沢がやっていたとしても。理由は使いこなせないとかそんなことじゃないけど、感覚的に嫌いなんだから説明しようもない。なんとなく嫌いなんだもん。
ぼんやり書いたから、なんの事実もないし伝わるべき事柄もないけれど、これ以上も以下でもないこれだからしかたない。
おやすみ