待ってても来ないものよりほっといてもやって来るものの方が厄介

ご機嫌うるわしゅう。今月ももう終わりそうですが全然日記を書いていませんね。日々のことを記すのが日記なのに全然日記じゃない。
地震の影響で大学もなんだか様子がおかしいですが、なんとか講義がはじまりました。思えば、2ヵ月半にもわたる長期休暇を手にしたのは全く初めてでしたが、完全に浪費しました。夜更かしして昼過ぎに起きて何をするでもなくまた夜更かし。なんと無駄な毎日。それに私には頻繁に会う女の子がいないのでひどく憂鬱でした。根が孤独に耐えられないタイプです。ほんと早くバイト始めればよかったのに。

うちの大学にはちょっと高層の校舎があるのですが、その校舎に欠かせないエスカレーターが節電で封鎖されているため、学生たちが非常階段くらいの小さな階段とエレベーターを取り合う始末です。私の通う大学は通学路に険しい坂があるのでただでさえ筋力アップされるのに、もうこれはふくらはぎマッチョの女子を生み出す温床と化しそうです。でもそれより先に通学・教室移動にギブアップする学生が続出するんでしょうかね。
もうひとつの問題といえば、廊下の暗さでしょうか。とある校舎は、冷蔵庫と呼ばれなぜだかいつもひんやりとしているのですが、昼間電気をつけている状態でも廊下が薄暗いのに、電気なんて消した日にゃ昼間から学校の怪談を語れそうな、花子さんでも追いかけてきそうな暗さです。一人で歩きたくない。

やっと時間割(仮)も決まり、後は授業を受けるだけなのですが、わたくし、いまだにアルバイト決まっておりません。誕生日くらいから面接を受け始めたのに。これだけ決まらないと、私に何か欠陥がありそうな気さえしてきますね。もう何も怖くないです。まあ時間割も決まってあとは入るだけなので(ここが大事)何か早朝からできるやつ。
早朝、とあえて言ったのには理由がありまして、今年度は嬉しいことに土曜は講義がなく週5の通学になりますが、5日のうち4日が5現上がり(18時くらい)というアフターファイブもまだ学校な残業スケジュールなんですね。しかしその分昼過ぎに起きても間に合う日もあるので、なんとかバイトやる余裕はありそうです。

もう書きつかれてきたので、最近のトピックを箇条書き
・めがね買った
・検尿引っかかった
・横浜ジャグバンドフェスティバル
まどマギ泣いた
えっと、多分まだあるんだけど、春休み明けのぼけぼけ頭にはあんまり事柄が残っていません。それではみなさんまた次回。