ずっと俺のターン!

今日はカフェのバイトの初出勤でした。オープンからだったので、シフトの始まる2~30分前に着いたらもう店長さんが仕込みを始めていました。遅かったかな。急いで着替えて仕事につく。
今日教わったことは、検品の仕方・仕舞い方、アイスドリンクの1部の作り方、食べ物など。後からメモを取ろうにも多すぎて思い出せないくらいの情報量でした。いつもの2倍くらいだとか(たまたま忙しかったらしい)。
初日につきミスというものはまあ存在しないし(できないことばかりでもはやミスにもならない)、ちょっとしたトラブルは起きましたがおおむね次第点だと思います。お前が言うなって。でもちゃんと声だせないのはもどかしいです。商品復唱っていうのが一番難しい。商品名を英単語のごとく覚えなくては。本当にねー、滑舌悪いのがもどかしいです。さわやかな笑顔でするっと、いやさらっと言葉を出したいです。
上がった後も、休憩に入った店長さんに話を聞いたり復習したりでスタッフルームに個一時間。昨日はどうなることかと思ったけれど、店長やスタッフの人たちも優しいので(かつさわやか!)なんとか頑張れそうです。私もさわやかパーソンになりたいです。さわやか会社員。

バイトの後は友達と遊びました。終わるまで待っていてもらい、友達の用事を済ませ、遅い昼ごはんをとりダーツ場に向かいました。
ダーツ、実はまだ2回目なんですね。だからか全然的に当たんないの。普通1ラウンドって3回しか投げられないんですよ。でも刺さらない。何回やっても刺さらない。刺さっても得点圏外でカウントされない。多いときは1ラウンド中に8回投げました。よくても5回は投げてる、3回で終わったラウンドはほとんどない。そんなこんなで全部で8ゲームやったのですが、2勝6敗。まあ友達ともども初心者だったので(それでも的には当たる)、01なんか上がれなかったわけですが。それで今日初めてやったのはクリケットという陣取りゲーム。これはなんだかダーツの神が降りてきたのか友達に大差をつけて圧勝しました。にやにや。まあ負けっぱなしだったからちょっとくらい勝たないとね。まあそれにしても全然的に当たらないのは困るので、ちょっと個人練習でもしようかな。
とまあこんな感じで新たな趣味を見つけようの巻でした。バイトも来週は入っていないので、ちょっとずつ覚えたり復習して次回入るときにはできるようになっていたいものです。

明日は学校。早めに寝なくては。