読了

The Book jojo's bizarre adventure 4th another day (JUMP j BOOKS)

The Book jojo's bizarre adventure 4th another day (JUMP j BOOKS)


乙一「The Book」

久々に乙一読んだ。買ったまま積ん読してたんだけど、買うほどのもんでもなかったかな。
小中学時好きだった乙一がもうそうおもえないのか、荒木飛呂彦とのマッチングがしっくりこないのか。乙一以外にノベライズで気になる作家はいないのでこのシリーズはいいかなあ。
単純にもっと重たい本読みたい気分なのかな。多分これを読み返す事はないけど。
残念だったのは、本編では戦闘シーンを読むのは結構好きなのだけど、文字情報だからか作者と戦闘シーンというものとの相性なのか、さらっと読み飛ばしてしまうような感じだったこと。戦闘を大きな要素として扱う小説をあまり読まないからわかんないけど、きっと素晴らしい戦闘シーンを描く本はあるだろうしな。
そんな感じ。ジョジョ自分で集めようかな。